寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報を発行しました

いよいよ新年度の始まりです。

今年はコロナウィルスのことがあるため、

例年とは異なる新年度になる地域もあるかと思いますが、

それでも新入生を受け入れるこの時期は、

学校や幼稚園が一番活気づくのではないでしょうか。

たくさんの笑顔が各校園で咲きますように…と願いつつ、

4月最初の学校経営ブログをお届けいたします。

まずは情報誌発行のお知らせです。

データはこちらからご覧ください👇

 Ys学校経営情報 2020年4月号

 

今月発行の弊社情報誌はこんなラインナップです。

 

 偉人のことば

 2019年度学校経営セミナー総復習!

 Y's NEWS/2020年度セミナーのご案内

 学校法人における事業計画策定のカンドコロ
  第1回 私学法改正と事業計画

 School Management Review
  日本の将来 悲観的?

 

昨年度と紙面割はそれほど変わりませんが、

今号では昨年度の弊社主催セミナーの総復習を掲載しております。

参加された方もそうでない方も、

アグレッシブ?なテーマで開催した弊社セミナーの雰囲気を

感じていただければ幸いです。

 

そして、お待たせしておりました、

今年度のセミナー企画がようやく固まりました。

今年度は絞りに絞った2本立てです。

 

まずは私学職員さん向けのスキルアップ&人脈構築セミナー。

www.ysmc.co.jp

 

そして、理事・監事の皆様に向けたガバナンスセミナーです。

www.ysmc.co.jp

 

どちらのセミナーも、「法律」と「会計」に軸足を置きながら、

「楽しさ」と「分かりやすさ」を重視してお届けする予定です。

お申込は上記リンクからも可能ですし、

こちら👇から直接飛んでいただいても構いません。

セミナー情報|株式会社 ワイズコンサルティング

 

なかなか先の見通せない昨今ですが、

ぜひとも元気に、たくましく乗り切っていきたいものです。

2020年度もどうぞよろしくお願いいたします。

そして、本年度が皆様にとって素晴らしい1年になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp