寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

5月になりました

5月になりました、というタイトルはすでに古い、ですよね。

今日が5月6日。連休が明けると1週間が経っていた…と。

 

感染防止のため、2年続けて静かにGWを過ごされた方がほとんどでしょう。

その中でも、いろいろ気付きや楽しみを感じられたり、

あるいは十分な休息を取られたりと、有意義な休暇を過ごされたのであれば

何よりですね。

私は山積みになっていた仕事を片付けて、

さらには今後のことをいろいろと考えた1週間でした。

コロナ禍に気付かされたことはいろいろありますが、

中でもじっくりと仕事に向き合う楽しさを堪能できるようになったのは

大きな収穫です。

気がめいりそうになることもあるこのご時世ですが、

うまく乗りきってまいりましょう。

 

さて今月14日、弊社主催の学校経営セミナーが開催されます。

ポストコロナ時代の学校経営~BCPをも含めた経営計画の立案と実現に向けて~|株式会社 ワイズコンサルティング

 

大変だった1年間を振り返りつつ、

今後を見据えた学校経営を考える機会として、

ご参加いただく皆様と存分に交わる2時間にしたいと思っております。

 

ただし、交わると言ってもオンラインでの実施ですので、

リアルの空間ではありません。感染防止対策は最善を尽くしつつ、

参加各位同士の情報交換や意見交換の時間をしっかり確保する予定です。

 

今なら本年度開催分の全4回に参加いただけるプレミアム会員が

お得になっておりますので、こちらからお申し込みください。

2021年度プレミアム会員のお申込はこちらから|株式会社 ワイズコンサルティング

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp