寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

11月がスタートしました

広く水害に見舞われた10月が終わり、今日から11月。

夏から秋にかけては雨風の心配が必須になっている近年の天候ですが、

貴校園の施設設備管理は万全でしょうか。

点検が十分ではないというケースがあれば、

冬がやってくる前にぜひともお済ませいただきたいと思います。

なにせこれから学校は長い繁忙期に入っていきますので…

 

さて今月も弊社では学校経営セミナーを開催させていただきます。

www.ysmc.co.jp

 

昨年度の開催では早い時期に定員いっぱいのお申込みになってしまい、

多くの方にキャンセル待ちいただいたのですが、

結局キャンセルもほとんど出なかったためにご迷惑をおかけしました。

そこで今年も、副題を少し変更して再登場。

残り少なくはなっていますが、今年はまだ若干空席がございます。

 

お申込みはこちらからどうぞ。

www.ysmc.co.jp

 

今年のセミナースケジュールを発表させていただいた年度初め、

昨年度分に参加したかったのにできなかった、

という方々からお申込みが。

半年以上前にお申込みをいただけるとは…

そのご期待に沿えるよう、全力で準備を進めていきたいと思います。

 

ちなみに、これが今年度最後の開催となります。

私学を変えるのは事務室から。

事務室の業務効率化の「一歩目」をご一緒に考えてみませんか。

 

今回のブログは宣伝ばかりになってしまいました。すみません。

今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)