寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報No.82(2023年10月号)を発刊しました

暑かった9月を過ぎ、遅まきながら各地で秋到来、といったところでしょうか。

ここ大阪も、9月最終週になってようやく、真夏日と熱帯夜から解放されました。

そして今朝は秋の空気。心地よく10月のスタートを切っています。

 

おそらく貴校園でも秋の行事がいろいろと行われていると思います。

気候のうえで貴重なこの時期、

学びにとっても貴重な時期になりますようにと願っております。

 

さて今月は弊社情報誌発行月となっております。

表紙はこんな感じです。気になる記事はございますでしょうか…?

 

 

中身はぜひこちらからどうぞ↓

www.ysmc.co.jp

 

なお、過去の情報誌をご覧いただく場合には、

弊社発行のパスワードが必要となります。

会員登録(無料)でパスワードを発行いたしますので、

「会員登録する(無料)」のボタンを押してお申込みください。

 

 

先月、弊社主催セミナーとしては久しぶりに、

セミナーを会場(大阪私学会館)でリアル開催いたしました。

弊社セミナーに初参加された方も多く、

遠方からご来場いただいた方もいらっしゃいました。

 

熱気あふれるひと時となったのはよかったのですが、

私が終了時刻を勘違いしてしまい、15分ほどオーバーしてしまいました。

途中まではちゃんと意識してたんですが…

あまりの盛り上がりに、つい我を忘れてしまいました。反省です。

 

ただ、やっぱりリアル開催の良さは大きいなあ、とも実感しました。

皆様も直接のコミュニケーションをぜひ大切にしていただければと思います。

当日の模様は折を見て情報誌等でご報告できればと思っております。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp