寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報を発刊しました

今日から6月ですね。

夏の足音が聞こえてくるとともに、梅雨の時期にも入ってきます。

今年は多くの地域ですでに梅雨入りしていて、

少し憂鬱な気分を抱いておられるかもしれませんね。

 

さて貴校園の様子はいかがでしょうか。

1学期もちょうど半分。有意義な学びが多くあることを願っております。

 

さて本日、学校経営情報を発刊いたしました。

www.ysmc.co.jp

 

目次は以下の通りです。

  • Let's SDGs! 14 海の豊かさを守ろう
  • 《教えて!先生》 工業高校の未来のカタチとは?(後編)
  • 小規模法人の望ましいマネジメントシステム
     5.法人規模による経営資源のちがいと課題(おかね-財政)
  • Y's NEWS 新刊ブックレット発行のお知らせ
  • 2023年度学校経営セミナーのご案内
  • School Management Review 教職 魅力向上へ「2本柱」

 

インタビュー記事「教えて!先生」では、前回からの続編として

神戸村野学園・村野利樹理事長のお話を掲載しております。

私学経営で直面しがちな課題にも言及されていますので、

ぜひともご覧ください。

 

そして…お待たせいたしました!

待望の新刊ブックレットも発行いたしました。

シリーズ第4弾の今回は、給与制度改定をテーマにした小冊子です。

今回も価格は破格の300円です。

小冊子ご希望の方は弊社までご連絡ください。

 

そして、学校経営セミナーの開催も迫ってまいりました。

こちらも給与制度改定がテーマです。

www.ysmc.co.jp

 

オンライン開催としておりますので、

定員を多めに設定しており、残席はまだございます。

実際の制度改定に数多く携わってきた弊社ならではの内容としており、

実例もできるだけ多くご紹介する予定にしております。

上記リンクからアクセスのうえ、お申込みいただければ幸いです。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp