寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報誌の一覧ページが完成しました!

本日から3月。

いよいよ本年度も今月が最終月ですね。

 

この時代にまさか、と思うような侵略戦争が起こった2月。

一刻も早く戦争が終わることを強く強く願いながら、

平穏な毎日を送れることの有り難さと、

そのような毎日を続けるための努力を怠ってはならないことを

改めて感じながら、この3月を過ごしていきたいと感じております。

 

さて本日のブログでは、弊社からのご案内を1件お届けいたします。

弊社が発行する「Ys学校経営情報」は、弊社創業以来、

毎月あるいは隔月にて発行を続けてまいりました。

昨年度までは紙面でも配布しておりましたが、

本年度からはSDGsを意識し、行動するため、

Web(弊社HP)のみでの配信とさせていただいております。

 

一方で、これまで発行してきた情報誌は70を超え、

中には連載記事も多く含まれていることもあり、

過去の情報誌をご覧になりたいというご要望も増えてまいりました。

これまでずっとWebでの公開を続けてきたとはいえ、

弊社HPのトピックページに都度アップする形式でしたので、

過去の情報誌からご希望のものを選んでご覧いただく、

ということが実質的にできない状態が続いておりました。

 

この状況を打開すべく、先月末、弊社HPに情報誌ページを追加いたしました。

新しいページにぜひアクセスしてみてください。

下のリンクをクリックいただければ当該ページにジャンプします。

www.ysmc.co.jp

 

f:id:ysconsult:20220301072512p:plain

 


このページにはこれまで8年間で発刊してきた計72の情報誌が

すべてアップされており、各情報誌の発行時期・号数と併せて、

掲載記事のタイトルも記載させていただいております。

ご興味のある記事を一覧で検索していただき、

すぐに情報誌の中身をご覧いただくことができるようになりました。

ぜひともご活用いただきたく、本日ご案内させていただいた次第です。

 

このページを制作する過程で、私自身、

久しぶりに過去の記事を改めて見る機会に恵まれました。

そういえばこの当時はこんなトピックがあったよなあ、とか、

この年はこんなテーマで連載していたんだなあ、とか、

自分で書いておきながらも、新たな気付きがいろいろありました。

 

なお、最新号はどなたでもご覧いただくことができますが、

バックナンバーにつきましては会員登録(無料)が必要です。

同じページに会員登録のボタンが付いておりますので、

そちらからご登録をお願いいたします。

 

弊社「学校経営情報」では、今後も学校法人関係各位に役立つ記事を

継続提供させていただく予定にしております。

今後ともどうぞよろしくお付き合いください。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp