寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2020年12月号を発行しました

いよいよ12月。2020年も最終月に入りましたね。

 

先日訪れた私学での会議の冒頭、理事長から

「今年はコロナに始まり、コロナに終わりそうだ」

とのご挨拶があったのですが、考えてみれば、

このウィルスのニュースが流れたのは確かに今年の初めごろ。

2月末からはずっとウィルスに振り回されてきて、

今や第三波の真っただ中と言える状況です。

 

このような状況の中で、私学の皆様には経験したことのない

お気遣いやご苦労がおありだったことと思います。

まだ終わってはいませんが、ひとまず、本当にお疲れ様でした。

新しい教育のカタチを模索しながら進んだ2020年。

これがプラスの意味できっかけになって、

未来志向の教育のしくみが整っていくことを願ってやみません。

 

さて今月は弊社情報誌発行月。

インタビューは引き続きお休みをいただいておりますが、

連載記事含め、例月通り発行させていただきました。

ダウンロードは弊社HP(下のリンク)よりどうぞ。

  

www.ysmc.co.jp

 

次年度のセミナーをどうしようか、と考えている今日この頃。

コロナ禍の行方を気にしながらも、

私学で働く側の学びの機会も何とか継続できる手はないか、

と模索を続けております。

ご要望等ございましたら弊社までお寄せください。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp