寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

残業と長時間労働を“本気で”改善するための方法

ご自身、もしくは部下の長時間労働の抜本的な解消ができずにお悩みの方は多くいらっしゃるのではないでしょうか。

学校においては部活動や保護者対応等の構造的な問題も多く、改善は一朝一夕には進まないのが現状かと思います。

ただ、長時間労働の常態化は生命に関わる深刻な問題でもあるため、その改善は急務です。

 

そこで、弊社は6/9(金)に残業の抑制と長時間労働の是正をテーマとしたセミナーを開催いたします。

 

www.ysmc.co.jp

 

日 時:2017年6月9日(金) 14:00~17:00(開場:13:30)

講 師:吉田 俊也(株式会社ワイズコンサルティング 代表)

参加費:2,000円(消費税含む)

会 場:梅田パシフィックビル6階(地下鉄東梅田駅すぐ)

※詳細とお申込みについては上記リンクをご確認下さい。

 

  • 残業を抑制しなければいけないとはわかっているが、具体的にどのようにすればいいのかがわからない・・・
  • 残業を抑制しなければいけないとはわかっているが、そもそもなんでこんなに残業が発生するのかがわからない・・・
  • 残業を抑制しなければいけないとはわかっているが、そんなの現実的には無理だ・・・

と考えておられる方には特におすすめのセミナーです。

 

セミナーのタイトルどおり、残業を抑制する具体的な方法を“本気”でお伝えいたしますので、是非ご参加下さい!みなさんの働き方を見直すきっかけに必ずなりますよ!

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp