寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

9月になりました 

本日より9月がスタートしました。

 

昨今は9月1日が始業式という例はむしろ少なくなったのかもしれませんが、

それでも今年はコロナ禍によって、スケジュールが

当初予定通りとはいかない例が多くあるとの報道もされています。

 

貴校園ではどのように本日を迎えておられますでしょうか。

まずは子どもたち、教職員の皆様のご安全を第一に、

学びの継続をいかにして図るかをご検討、ご実践いただければと思います。

 

さて来週、弊社主催・学校経営セミナーの開催を予定しております。

オンラインでの開催ですので、安心してご参加ください。

www.ysmc.co.jp

 

弊社主催セミナーの法務担当と言えば、津田裕行先生です。

ここ数年ご登壇いただいており、すでにファンが生まれている

津田先生ですが、今回も楽しい例え話を交えながら、

私学経営にとって重要な法令の知識をご教示いただける予定です。

さらには、近い将来に向けて想定されるガバナンスの改正事項についても

ご準備いただいていますので、ぜひともご参加ください。

 

お申込は上のリンクをクリックしていただくか、

下のリンクからも飛んでいただけます。

セミナー情報|株式会社 ワイズコンサルティング

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp