読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2017年4月号発行のお知らせ

いよいよ新年度がスタートしましたね。

 

生徒達にとっては新たな学年の始まりに期待を寄せて胸躍る季節です。私も学生時代を思い返せば、これといって印象的な思い出があるわけではありませんが、新年度の始まりはなんとなくワクワクした記憶があります。

 

ただ、学校関係者の皆様にとっては大忙しの季節ですね。体調管理には十分留意していただきつつも、生徒達のサポートをしっかりとしていただければと思います。

 

さて、弊社の学校経営情報2017年4月号を発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

www.ysmc.co.jp

 

 

◆概要

①School Manegement Review

      会議あるある

②《連載》学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!(第1回・前編)

      学校法人清教学園 法人事務局長 植野公稔さん

③コミュニケーションのツボ

      「コミュニケーション」って何?

 

今年度の大型連載企画「学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!」が4月号より開始いたします。学校法人の事務部門の方々に、学校事務に関する素朴な疑問や学校経営を取り巻く諸問題への対応等についてインタビューする企画となっておりますので、御校の経営の一助になれば幸いです。

 

では、4月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp