寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報9月号を発行しました

2日続けて弊社の告知になってしまい恐縮ですが、これも一つの情報提供ということでご容赦下さい。

今月号の学校経営情報を発行いたしました。

f:id:ysconsult:20140902075157j:plain

f:id:ysconsult:20140902075213j:plain

そして今月の特集記事の内容は、次回セミナーテーマでもあります。

f:id:ysconsult:20140902075435j:plain

教職員は学校におけるサービスの最前線にいる方々。

特に教員は学校の人気を左右する、非常に重要な存在です。

つまり、優秀な教職員を確保することは学校にとっての最重要課題と言ってもいいでしょう。

今回のセミナーでは、優秀な教職員を確保する方策として、「採用」と「育成」の両面から考察してみたいと考えています。

採用活動の時期は逸してしまったかもしれませんが、人財確保は将来の学校経営のためには常に意識しておかねばなりません。

わずか2時間ではありますが、皆様に気付きを得ていただけるよう最善を尽くします。ぜひともご参加ください。

お申込みはこちらから↓

セミナー情報|株式会社 ワイズコンサルティング

 

それでは今月も素敵なひと月をお送りください。