寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

元気があれば、何でもできる

月初めに相応しいと思える、今日のブログタイトル。

私の大好きな言葉です。

3月最初のブログは、先月発刊の弊社情報誌、

巻頭ページからご紹介いたします。

 

-------------------------------------------------------------------

アントニオ猪木さんにはたくさんの名言がありますが、

その中でも珠玉と言えるのがこのひとことではないでしょうか。

コロナ禍に見舞われて1年が過ぎ、

日常に強いられる制約の数々はやがて

 「新しい生活様式」として、

例外から原則へと姿を変えてきました。

 

ただ、人の欲求はそんなに簡単に変えられません。

行動を変えねばならないことへの鬱憤やストレスは

知らぬうちにたまってきているのかもしれませんね。

 

どんな時代にあっても、まず一番に大切にしたいのは「元気」。

「元気」を定義することは結構難しい気もしますが、私の感覚では、

「平穏」や「健康」に笑顔や活力が加わったものが「元気」です。

こんな時期だからこそ、自身の元気の素を見つけたいものですね。

 

元気があれば、何でもできる。元気が一番。

あなたも私も、そしてすべての人が、元気に暮らせることを願っています。

-------------------------------------------------------------------

 

弊社情報誌最新号は以下のリンクをクリックしてお読みいただけます。

Ys学校経営情報 No.66

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp