寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報を発行しました

今日から10月。

あれほど暑かった8月が過ぎ、9月には一気に秋が深まりましたね。

コロナ禍はまだ収束にほど遠い状況ですし、

これからはインフルエンザなどにも留意が必要かもしれません。

依然として、学校現場のご苦労が続くことになりそうです。

どうか関係各位、教職員各位には健康にご留意いただき、

教育の場を守っていっていただければ幸いです。

 

さて今月も弊社情報誌を発行いたしました。

インタビューはまだ再開できていないのですが、

その他の記事は気合いを入れて執筆しております。

目次はこんな感じです。

 

 偉人のことば

 

 学校法人における事業計画策定のカンドコロ

  第4回 ほどほど現状分析のすすめ

 

 School Management Review

 「学校行事」とは

 

ダウンロードしたいという方は弊社HPからどうぞ。

www.ysmc.co.jp

 

また、今月はお待ちかね、学校経営セミナー開催月ともなっております。

f:id:ysconsult:20200925081052p:plain

10月22日開催セミナーのチラシです


学校法人の役員様向けに、法律と財務の観点から、

ガバナンスとマネジメントのポイントについてお届けする予定です。

私学法改正後の学校法人経営において押さえておきたい内容を

整理してお伝えできればと思っておりますので、

皆様のご参加をお待ちしております。

 

こちらのお申込、お問い合わせも下記弊社HPからサクッとどうぞ。

www.ysmc.co.jp

 

なお、上記HPに定員30名と記載しておりますが、

現在のところ、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から、

上限を24名として運営いたします。

この点も含めてご了承のほどお願い申し上げます。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp