寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報8月号を発行しました

今年の夏休みは短め、という学校も多いようですね。

8月になりましたが、貴校園の活動状況はいかがでしょうか。

本格的な暑さに見舞われる時期でもありますので、

ここまで気を張ってこられた学校関係者の皆様には、

少しだけでも休息の時間があることを願ってやみません。

 

さて弊社情報誌のお知らせです。

隔月での発行を続けておりますが、現在、

学校関係者様へのインタビューを控えさせていただいております。

そのため、これまで8面構成だった情報誌は、

今回4面でのご提供とさせていただきました。

少なくとも本年度中はこの形を続ける予定ですので、

インタビュー記事を楽しみにしておられた皆様には

本当に申し訳ないのですが、どうかご容赦ください。

 

今月の紙面割は以下の通りです。

 

目次/連月カレンダー/偉人のことば

 

学校法人における事業計画策定のカンドコロ
 第3回目標を縦に展開する

 

School Management Review
 出生率4年連続低下

 

夏休みは少し時間に余裕ができる時期かと思いますので、

事業計画策定についてもぜひ連載記事をご参考に、

企画立案を進めていただければ幸いです。

紙面データは以下からダウンロードできます。

 

Ys学校経営情報 No.63(2020年8月号)

 

なお、少し先になりますが、役員向けセミナーのお申込も受け付けております。

「法務と会計から考えるガバナンス」がテーマです。

お申込みはこちらからどうぞ↓

www.ysmc.co.jp

 

それでは今月も皆さまにとって素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp