寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2018年6月号発行のお知らせ

爽やかな気候で6月がスタートしましたが、いよいよ梅雨がやってきますね。

 

ジメジメとしたこの季節には

傘をさすことが嫌で家を出るのも憂鬱になってしまうのです…

梅雨が長くならないことを祈りながら、

少しでもみなさんのお役に立つことができるよう、

今月も頑張ってまいります!

 

さて、弊社の学校経営情報2018年6月号を発行いたしましたので、

是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

4月にリニューアルをいたしました弊社情報誌はいかがだったでしょうか。

今月号では「部活動の在り方」について特集しております。

また、「学校法人会計を読みこなそう(中級編)」では、

学校法人を存続させるために必要な経常収支差額について検討しております。

その他、皆さまへのお役立ち情報を満載にいたしました。

ぜひ、ご一読ください。

 

www.ysmc.co.jp

 

◆概要

1.偉人のことば

 

2.教えて、先生!

    「部活動に関するガイドラインへの対応は?」

 

3.Y’s NEWS/吉田のことば

 

4.学校法人会計を読みこなそう(中級編)

    「第2話 経常収支トントンではダメ?!」 

 

5.School Management Review

    「小中学校のトイレ事情」

 

 

 

では、6月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:長森)

www.ysmc.co.jp