寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2017年7月号発行のお知らせ

気が付けば半年が経過し、下半期がスタートしました。

学校では1学期が終わり、児童・生徒達が心待ちにしているであろう夏休みが始まりますね。

教職員の皆様方にとっても、ほっと一息といったところでしょうか。

 

有難いことに、弊社も毎日があっという間に過ぎていくように感じるほど様々な活動をさせていただきておりますが、このままお盆休みまで全力で突っ走りたいと思います!

 

さて、弊社の学校経営情報2017年7月号を発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

 

www.ysmc.co.jp 

 

◆概要

①School Manegement Review

      数字で見る少子化

②《連載》学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!(第2回・後編)

      学校法人城星学園 法人統括室長 河田信之さん

③コミュニケーションのツボ

      信頼関係を築く

 

 

今年度より連載を開始いたしました「学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!」の第2回・後編を掲載しております。

6月号の前編に引き続き、学校法人城星学園法人統括室長の河田様に学校事務に関する貴重なお話しを伺っておりますので、御校の経営の一助になれば幸いです。

 

では、7月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp