寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

7月がスタートしました

夏至を過ぎ、G20も過ぎ、7月がやってきました。

 

1学期も気づけば最終盤ですね。そして梅雨、暑い夏…

ここのところ、暑い夏に災害が付き物のようになっております。

この週末も、熊本などでは雨量がかなり多くなっているとの報道があり、

今後もまだ続くのでは、との予報をとても心配しています。

各校園におかれましては、施設設備の安全確保に努めていただき、

風水害をはじめとした自然災害がないことを祈念したいと思います。

 

さて月初のこのブログでは、情報誌の発行、

そしてセミナーの告知をさせていただいておりますが、

7月はいずれも予定がございません。

そこで、少し先の予定になりますが、9月のセミナーについて

ご連絡をさせていただきます。

www.ysmc.co.jp

 

明日のブログでお伝えする予定ですが、

先週末に開催させていただきましたセミナーも

人事制度に関するものでした。

人事制度には「等級」「育成」「評価」「給与」の4種類があるのですが、

前二者が先週のセミナーで、後二者が次回のセミナー、

というふうに区別しています。

 

未来型人事制度。

特に評価と給与の制度について、ぜひご一緒に考えてみませんか。

少し気が早いですが、受付はすでに始まっています。

(すでにお申込もいただいております)

定員が少ないですので、ピンときた方はこちらからお申し込みください。

www.ysmc.co.jp

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)