寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

3月がスタートしました

今日から3月。

 

金曜日に新たな月が始まるときは、

週末?月初?

という、不思議な気分が沸き上がるのですが、

先月も今月も金曜日のスタートです。

学校関係者の皆様は年度末でご多用のことと思いますが、

どうかくれぐれもご自愛ください。

 

さて今月の弊社のイベントは…

 

特にありません!

 

情報誌の発刊も、セミナー開催も、

今月はちょうどハザマになっております。

ご容赦ください。

 

ちなみに、セミナーは来月から2019年度シリーズがスタートし、

初回が4月18日(木)開催予定です。

www.ysmc.co.jp

 

すでにお申込もいただきつつあるのですが、

このセミナーはぜひともご受講いただきたいセミナーです。

なぜなら…

 

「ブラックゼミ」と呼ばれるほどの過酷なゼミ活動を展開しながら、

学生には大人気、研究成果やプレゼンテーションスキルも高い評価を受け、

極めつけには輝かしい就職実績を誇る、中森ゼミ。

中森教授には「子どもたちが何に集うのか」ということ、

そして学校の魅力づくりについて経営学の視点から

大いに語っていただく予定です。

 

中森教授は、ご自身の3人のお子さんすべてが私学に通っておられましたので、

私学を保護者の視点から体験されてもいます。

その経験談も参考にしていただける内容が盛りだくさんであろうと思います。

 

…と、いろいろ書いていますが、何より中森先生の話は面白い!

あっという間に時間が過ぎていくこと、請け合いです。

お申込みはこちらからどうぞ。

www.ysmc.co.jp

弊社セミナーは通常金曜日開催ですが、

この日だけは木曜日である点にご注意ください。

 

というわけで、本日のブログは4月のセミナーのご案内になってしまいました。

まずは3月、年度末の時間を有意義に過ごしていきたいですね。

今月も皆さまにとって素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp