寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2018年12月号を発行しました

いよいよ今年も大詰め、師走に突入しました。

学校では入試をはじめ、次年度に向けた準備が本格化してきますね。

先日訪れた学校ではすでにインフルエンザが流行しているとのことでした。

冬になるとこういったことも気になります。

気苦労が増える季節かと思いますが、くれぐれもご自愛ください。

 

さて今月号の情報誌を発行いたしました。

ぜひともご覧ください。

www.ysmc.co.jp

 

12月号はこんなラインナップでお届けしております。

  • 偉人のことば「天知る、地知る、我知る」
  • 教えて、先生! 「不合理を活かす私学経営とは?」 
  • 学校法人会計を読みこなそう(中級編)「本当に大切な分析指標はどれ?!」
  • School Management Review「校外での「総合学習」推進」

 

インタビュー記事では大学教授が登場、

楽しくも気付きの多いお話をしていただきました。

 

学校法人会計の連載記事では分析指標を採り上げ、

本当に大事な指標について考察させていただきました。

 

そして今回の広告では法律事務所をご紹介しております。

学校法務はここ最近重要度が高まっているように感じますので、

ご参考になれば幸いです。

 

以上、全8ページの力作?!、ぜひともご堪能ください。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp