寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

11月がスタートしました!

今日から11月ですね。

 

今年もあと2ヶ月。

そして、学校では次年度に向けた動きも出てくる頃でしょうか。

「区切り」を意識すると気ぜわしくなってくるもの、

1年という区切りの時期が近づくこのくらいの時期はまさにそうなのかもしれません。

 

気温もぐっと下がってきましたね。

体調管理にはくれぐれもお気をつけいただき、

これから始まる冬の季節を元気に乗り切っていきましょう。

 

さて11月は弊社セミナーの最終回が開催予定となっております。

www.ysmc.co.jp

 

タイトル前に記載の通り、実は「満員御礼」が出ております。。。

開催までまだ半月ほどあるのですが、このセミナー、

約1カ月前に満席となってしまいました。

部屋を広げようと画策したのですが、それも叶わず、

その後にお申込みいただいた方、そして申し込もうとされていた方々には

本当に申し訳ございません。

現在キャンセル待ちでのご案内となっております。

ご容赦いただければ幸いです。

 

さてこのセミナーの内容はこんな感じになる予定です。

 (当日資料を鋭意作成中!です)

1.事務室に求められる役割とは

 

2.事務室の現状と課題

 

3.事務室の業務「改善」はもはや「改革」レベルである

 

HPに掲載されている各項目のタイトルとは変わっておりますが、

できるだけ実例を交えつつ、また今後の行政等の方向性も共有しつつ、

学校園の事務室のあり方について考えてみようと思っております。

ご予約いただいた皆様、当日お会いできますことを楽しみにしております。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp