寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2018年10月号発行のお知らせ

今日から10月。

秋晴れで迎える10月。

昨日から今朝にかけて、9月に続き大きな台風がやってまいりました。

皆様は、そして皆様の学校はご無事でしょうか。

ビュービュー鳴る風と窓をたたく雨の音にびくびくしつつ、

なかなか眠れなかった昨夜の私です。

被害が出ない、あるいは大きくならないことを心から願いながら、

このブログを書いております。

 

さて、学校経営情報の最新号を発刊いたしましたので、

そちらをご紹介いたします。

弊社HPにリンクを貼っておりますので、ぜひご覧ください。 

www.ysmc.co.jp

 

今回の情報誌、かなり気合が入っております。

 

まずは特集記事。

特別編として、東京の私学展を訪問した際の記録を掲載いたしました。

東京以外に所在されている私学の皆さんにとっては

なかなか行く機会のないイベントだと思いますが、

当日の盛況ぶりを記事から感じ取っていただきたいと思います。

貴重なインタビューも実現できましたので、ぜひご一読ください。

f:id:ysconsult:20180928073510p:plain

(満員大入り、東京私学展の様子です。記事中にも掲載しております)

 

そして最終ページにはこれまた上京物語、

自民党本部での文部科学部会の傍聴記を掲載しました。

なかなか入れない会議の場に入るという、

貴重な機会となりました。

政策決定過程を非常に身近に感じることができました。

 

ちなみに、中ほど5面の下部には私学の皆さんにお役立ていただけそうな

各種企業の広告を掲載しております。

これまでに

・映像制作会社(学校のPR映像制作実績含め、実績多数です)

社会保険労務士事務所(学校法人の顧問ももちろんされています)

・気象予報システム提供会社(天候の変化を事前予測できます)

にご登場いただいておりますが、今月は

「プログラミングの専門家」にご登場いただいております。

ご興味がありましたらぜひともご用命ください。

 

それでは今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:吉田)

www.ysmc.co.jp