寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2018年4月号発行のお知らせ

いよいよ新年度がスタートしました。

 

本日は、駅の定期券売り場に並ぶ親子を見たり、

新入社員っぽい若者たちを見て

あんなに初々しい時期が自分にもあったのかと

ふと思ったりしました。

 

今週末の土曜日や、来週に入学式を実施される学校も多いのではないでしょうか。

早い所では明日に入学式を予定されている学校もあり、

学校関係者の皆様にとっては大忙しの季節ですね。

体調管理には十分留意していただきつつも、

生徒達のサポートをしっかりとしていただければと思います。

 

さて、弊社の学校経営情報2018年4月号を発行いたしましたので、

是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

今月号からボリュームも2倍に。

内容のさらなる充実を図り、

皆さまへのお役立ち情報を満載にいたしました。

ぜひ、ご一読ください。

 

www.ysmc.co.jp

 

◆概要

1.偉人のことば

 

2.教えて、先生!

    「教育現場で残業ゼロを実現することは可能でしょうか?」

 

3.Y’s NEWS/吉田のことば

 

4.学校法人会計を読みこなそう(中級編)

 

5.School Management Review

    中学受験 大学付属校、高まる人気

 

本号では、残業ゼロを実現した

西須磨幼稚園の取り組みを副園長の船瀬様にお聞きしております。

また、学校法人会計や時事ネタなど、記事は盛りだくさんです。

 

では、4月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:長森)

www.ysmc.co.jp