寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2017年9月号発行のお知らせ

 

昨日、サッカー日本代表が6大会連続のW杯出場を決めました!

選手のみなさん、お疲れ様でした。

そして感動をありがとうございました!

 

昨日の試合では、私の大好きなガンバ大阪に所属する井手口陽介選手がスーパーミドルシュートを決めました。

井手口選手はまだ21歳ですが、海外で活躍する選手達を押しのけて大事な試合でスターティングメンバーの座を勝ち取り、守備でも攻撃でも縦横無尽の大活躍!

監督からの信頼はますます高まったに違いありません。

 

私よりも20歳も年下の青年ですが、昨日はそんな彼から大きな勇気をもらいました。

そんな井手口選手に負けないよう、私もガンバります!

 

さて、弊社の学校経営情報2017年9月号を発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

www.ysmc.co.jp

 

◆概要

①School Manegement Review

      「体制づくり」を考える

②学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!

      ~第3回 前編~

③コミュニケーションのツボ

      ~第6回 アクティブ・リスニング②~

 

大好評企画の大型連載企画「学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!」。

9月号は大阪夕陽丘学園事務局長の山田様へのインタビューの前編を掲載しております。

事務局長という立場で学園全体をマネジメントするための秘訣など、貴重なお話しをお伺いしておりますので、御校の経営の一助になれば幸いです。

 

では、9月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp