寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

弊社セミナー(8/4)開催のお知らせ

早いもので、幼稚園や学校はもうすぐ夏休みを迎えますね。

毎日が慌ただしく過ぎ去っていくように感じておられる方も多いかと思いますが、夏休み期間は、ほんの少しかも知れませんが心に余裕が生まれるときではないでしょうか。

 

そこで、弊社では「学校を取り巻く課題の総点検」と題したセミナーを夏休み期間中に開催いたします。

 

www.ysmc.co.jp

 

◆日 時:2017年8月4日(金) 15:00~17:00

◆参加費:2,000円

◆会 場:梅田パシフィックビル6階

(※詳細は上記リンクをご確認ください)

 

急速な少子化によって私学の生徒獲得は年々厳しい状況になっており、成行に任せた経営では立ち行かなくなることも考えられます。

健全かつ永続的な経営を実現するためには、まずは学校を取り巻く現状の問題を認識し、適切に、かつ迅速に対応していくことが求められます。

本セミナーでは、学校経営に関連する行政、経済、市場等の動向を整理してお伝えいたしますので、自校の問題点の洗い出しや課題の整理にお役立ていただければと思います。

 

上記リンクよりお申込みいただけますので、お時間に余裕がございましたら是非ご参加ください。

 

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp