寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2017年6月号発行のお知らせ

爽やかな気候で6月がスタートしましたが、いよいよ梅雨がやってきますね。

天然パーマの私にとって、ジメジメとしたこの季節には家を出るのも憂鬱になってしまうのですが、中年男性のヘアスタイルなど誰も気にしていないでしょうから、少しでもみなさんのお役に立つことができるよう、今月も頑張ってまいります!

 

さて、弊社の学校経営情報2017年6月号を発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

www.ysmc.co.jp

 

 

◆概要

①School Manegement Review

      大阪府私立高校への進学事情

②《連載》学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!(第2回・前編)

      学校法人城星学園 法人統括室長 河田信之さん

③コミュニケーションのツボ

      相手に関心を持つ

 

 

今年度より連載を開始いたしました「学校法人インタビュー 教えて、事務長先生!」の第2回・前編を掲載しております。学校法人城星学園法人統括室長の河田様に学校事務に関する貴重なお話しを伺っておりますので、御校の経営の一助になれば幸いです。

 

では、6月も素敵なひと月になりますように。

 

 

(文責:木村)

www.ysmc.co.jp