読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2017年2月号発行のお知らせ

本日より2月が始まりました。

早いもので今年も残り11か月となりましたね・・・

 

と、世間の多くのおじさん達(私を含む)がこの時期よく口にするフレーズがついつい出てしまうほど、1月はあっという間に過ぎ去っていったような気がします。

でも、忙しい毎日を過ごすことができるのは大変ありがたいことです。 今月も少しでも皆様のお力になれるよう精一杯頑張ってまいります。

 

さて、弊社の学校経営情報2017年2月号を発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

www.ysmc.co.jp

 

◆概要

①School Manegement Review

      中学校の部活動に関する調査結果

②《連載》事業計画を作ろう!

      第11回 収支計画をつくる

③学校経営トピックス

      12月掲載ブログ記事より

④会議のコツをひとつまみ

      会議ルールを決めよう

 

今年度の連載企画「事業計画を作ろう」もいよいよ大詰めです。2月号は収支計画を作る際のポイントがテーマとなっていますので、御校の経営の一助になれば幸いです。

 

では、2月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:木村)

 

www.ysmc.co.jp