読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報2016年12月号発行のお知らせ

気付けば本日より師走です。

早いもので今年もあと1か月となりました。

何かと忙しい年末ですが、体には十分お気をつけてお過ごしください。

 

さて、年始に今年1年の目標を立てられた方も多くいらっしゃるかと

思いますが、目標の達成状況はいかがでしょうか?

 

「そういえば、お正月に何か目標を立てたような気がするな・・・」

「年始の頃は頑張っていたけど、そういえば最近は全然・・・」

なんて方も中にはいらっしゃるのではないでしょうか。

 

でも大丈夫です!

今年はまだ1か月もありますので、

諦めずにポジティブに頑張りましょう!

ちなみに、私もその一人ですので・・・

 

 と、余談はさておき、弊社の学校経営情報2016年12月号を

発行いたしましたので、是非ご一読いただければと思います。

データはホームページよりダウンロードできるようになっております。

 

 

www.ysmc.co.jp

 

 

◆概要

①School Manegement Review

      男子ならではの深刻な問題

②《連載》事業計画を作ろう!

      第9回 組織計画をつくる ~組織と人事のちがい~

③学校経営トピックス

      10月掲載ブログ記事より

④会議のコツをひとつまみ

      小人数で話し合おう

 

 今年度の連載企画「事業計画を作ろう」もいよいよ佳境に入り、

12月号は事業計画を遂行する上で欠かすことのできない

「組織計画」がテーマとなっていますので、

御校の経営の一助になれば幸いです。 

 

では、今月も素敵なひと月になりますように。

 

(文責:木村)