寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報4月号を発行しました

とうとう今日から4月のスタートですね。

皆様には清々しい新年度をお迎えのこととお喜び申し上げます。

おかげさまで、弊社も設立から丸1年、この日を無事迎えることができました。

今後も学校経営の誠実な支援者として活動してまいりますので、

どうぞ末永くよろしくお付き合いください。

 

さて今日は例月と同様、情報誌発行のお知らせをさせていただきます。

f:id:ysconsult:20150401073110j:plain

f:id:ysconsult:20150401073133j:plain

f:id:ysconsult:20150401073317j:plain

f:id:ysconsult:20150401073338j:plain

購読のお申込みをいただいている方にはそろそろお手元に届いている頃ではないでしょうか。

新年度ということで、今月から若干イメージを変えてお届けしています。

 

そして、2-3面では新たに連載をスタート。

「学校法人の決算書を読み解く」というテーマで、1年かけてその内容をお伝えしてまいります。

どうぞご期待ください。

 

そして今月からセミナーの新シリーズも始動。

これまで「学校経営セミナー」と題していたのですが、これを

「学校経営者育成ゼミ」

と改称し、学校経営に携わる方々により有用な内容に衣替えしております。

 

4月17日(金)の午後は「労務管理」がテーマです。

法令の改正動向もお伝えしますが、なんといってもメインは

「モチベーションアップ」。

現場の皆さんにとって力を発揮しやすい職場づくりのヒントをお伝えできればと思っております。

講師はおなじみ、社労士の田渕先生です。

ためになる情報を楽しく学ばせてもらえる田渕先生ですので、今回も大いにご期待ください。

詳細はこちらに掲載しております↓

【労務管理】学校における適切な労務管理とは~法令遵守とモチベーションアップの観点から~|株式会社 ワイズコンサルティング

そしてお申込みはこちらからどうぞ↓

セミナー情報|株式会社 ワイズコンサルティング

 

以上、PR満載のブログになってしまいました。ご容赦ください。

それでは今月も素晴らしいひと月になりますように。