寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報を発行しました

昨日から10月がスタート。

衣替えの時期だからでしょうか、濃い色の服を着た方を多く見かけたような気がします。

いよいよ秋も本番ですね。

 

さて月が替わりましたので、最新号の学校経営情報を発行いたしました。

f:id:ysconsult:20141002072122j:plain

f:id:ysconsult:20141002072144j:plain

f:id:ysconsult:20141002072217j:plain

f:id:ysconsult:20141002072233j:plain

今月の特集は「学校評価を活用した経営改善の手法」。

学校評価を現時点で十分活用できている学校法人さんは決して多くないように感じます。

どうせやらなければならないこと、と言うと響きは悪いのですが、そのやり方次第では学校の経営改善に大きな役割を果たせると私は思っています。

ぜひご一読いただければ幸いです。

 

そして同じテーマでセミナーもやります。

f:id:ysconsult:20141002072659j:plain

2時間という短時間ではありますが、「気付き」を大切にしながら実施したいと考えております。

お時間が合えばぜひご参加ください。

 

本日は告知ばかりで恐縮です。

10月が御校にとって素晴らしいひと月になりますよう、祈念申し上げます。