寝ても覚めても学校のこと。~学校経営の経営課題(人事・財務・募集・施設などなど)について考えるブログ~

大阪の学校経営コンサル会社/株式会社ワイズコンサルティングが、学校経営に関する情報を収集し発信するブログです。

学校経営情報6月号を発刊しました

6月がスタートしましたね。

全国的に暑いスタートになっているようです。

5月は涼しい中で過ごせたような気がしていたのですが、ここにきて急に夏の気配です。

皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けくださいね。


まずは先週金曜日、弊社主催、学校経営セミナーにご参加くださいました皆様、本当にありがとうございました。

至らぬことも多々あったと思いますが、とにかくまずは御礼申し上げます。

セミナーの中身のことについては明日のこのブログで触れさせていただくことにします。


さて本題。

本日は6月のスタートということで、学校経営情報の最新版を掲載させていただきます。

今月の特集は「給与制度改正のポイント」。

紙面で触れられるのはほんのわずかですが、ご興味のある方はぜひご覧ください。

f:id:nihonsougou:20140602073826j:image

f:id:nihonsougou:20140602073827j:image

なお同じテーマでのセミナー開催は7月11日を予定しております。


そして今月開催予定のセミナーはこちら。


★学校経営セミナー 第2回★

経営分析と管理会計で学校経営の課題を発見する

f:id:nihonsougou:20140602075751j:image

出来上がったばかりの決算書を使って、経営課題を見つけ対処しよう、という内容になっています。

せっかく苦労して作った決算書、活用しなけりゃもったいない!というのが、私の持論です。

ぜひとも足をお運びください。


それではこの6月が素晴らしい1ヶ月になりますように。


(吉田俊也)

  ~未来へつなぐ、夢がある。~

  株式会社ワイズコンサルティング

  ワイズ税理士・診断士事務所

  TEL 06-6484-7513

  FAX 06-6484-7518

  E-mail ys-yoshida@festa.ocn.ne.jp